記事一覧

リングピロー * 紅白でめでたや、めでたや *

2014.08.27

和風のお花を作っている時は、
私だけしか出来ない、
色んなアイデアが沢山湧き出してくる気がするんですね。
気がするだけで、本当の所はどうか分かりませんけれど(笑)

だから、お客様から
「よろこびの森さんの和風アレンジメントが好きです。」
って言うメッセージを頂戴すると、
とってもうれしくて舞い上がってしまいます♪
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 紅白でめでたや、めでたや *
 
 
特にプリザーブドフラワーの場合、
「花器は和風調でも、お花は洋風??」
って言うアレンジメントになり易いのです。
和の世界観を表現するのに、
感覚だけじゃなくて、ある種の哲学を持ち合わせているかどうか、
って言う事が必要なんだと思います。
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 紅白でめでたや、めでたや *
 
 
『和』の色調、
人間社会と同じようなお花とお花の繋がりや対話。
そんなものを、小さな宇宙に表現できたらと思っています。
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 紅白でめでたや、めでたや *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きおめでたい紅白の和風リングピロー