記事一覧

連休は いかがでしたか?

2011.05.06

桜が咲いたかと思うと、
あっと言う間に、初夏の日差しになってきましたね。

母の日の準備などに追われて、
しばらくの間、ブログもお休みをさせていただいていました。

例年、母の日のお花に、よろこびの森をご指定してくださるお客様も増え、
また、新しいご縁をいただいたり、
本当に有難く思っています。

ご注文をいただく と言う事が無くても、
何かのご縁で、よろこびの森を訪問していただいて、
私どものHPをご覧いただくことも含め、全ての方々に感謝しております。


さて、最近、プリザーブドフラワーの取扱説明書を、見易く作り変えました。

プリザーブドフラワー | 連休は いかがでしたか?

ずっとずっと前の話になりますが、
グラフィックデザインの仕事をしていたので、
パンフレットの1枚2枚を作るのは、
特別どうこう と言う事は無いと思っていたのですが、
印刷上の決まりごと(綺麗な仕上がりにするため、色々作業が必要です)を、
忘れている事も随分あって、
最終段階で、細々と時間がかかってしまいました。

印刷物と違って、ホームページは、すぐに修正が効くので、
文字間違いなどに、神経を集中することは比較的甘いのですが、
印刷物は、刷ってしまうと、その後修正が出来ないので、
文字のチェック(文字校正と言います)には、
随分、気を使います。


ご年配の方にも、分りやすいように、大きな文字で、
詳しくお知りになりたい方には、詳しく、
いろんなご要望にお応えできるように、作っております。

母の日のお花と一緒にお届けしていますので、
もし、ご覧になる機会がございましたら、ご一読いただけるとうれしいです。


プリザーブドフラワー | 連休は いかがでしたか?
▲ミックスメリアが印象的な、ティアドロップブーケ。
 白と明るいオレンジの組み合わせは、人気の組み合わせです。