記事一覧

どこでもドアぁ

2013.01.19

今日は、朝から晩まで、梱包に明け暮れた一日でした。

友引の1月26日にご結婚される花嫁さまのお花が、
先日から、アトリエを賑わしてくれていました。
ようやく箱詰めが終わったので、
明日で、最後の分も出荷できそうです。

プリザーブドフラワー | どこでもドアぁ
▲落ち着いたお色目の和風リングピロー
 ツルの羽の部分に、指輪を置いていただけます。


お花をアレンジメントするだけでなく、
梱包作業も、大切なお仕事のひとつ。

普通のアレンジメントやブーケの場合、
手馴れているし、きっちりとマニュアル通りに作業すればよいので、
気も楽なのです。

でも、花冠やちょっと変わったデザインのブーケとなると、
それぞれのサイズやデザインに合わせて、
箱作りや土台作りから作らないといけないので、
結構時間がかかります。

時には、どうやって送るのか? 
と言う事を先に考えて、制作を進めることもしばしばです。

発送するのが難しい って言う事が、
お花をデザインする足かせにならないようにと常々思っていますが、
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しい!!
と思うことも、しばしばです。