記事一覧

ジュエリーデザイナーへの道!?

2009.11.19

さてさて、前回ご紹介したブーケから垂らしたキラキラ飾り。

材料を使うお仕事の場合、
使い残し というのが、必ずといっていいほど出てきます。

リボンの切れ端12cm… といったように、
別の物に使うには少なすぎたり、短すぎたり、
そんな端材が、お店が歴史を刻めば刻むほど、
わんさか わんさか 溜まって来ます。


ご多分に漏れず、今回も、キラキラ飾り のわずかな使い残し…。

整理している箱の中に入れたら、
きっと いつまでも陽の目を見ないだろう と思いつつ、
眺めること、約1分。


「そうそう」と思い立って、ネックレスに仕立てました。
以前、ネックレスを作った時の材料(これまた、使い残し)があったので、
それを使って。


プリザーブドフラワー | ジュエリーデザイナーへの道!?
↑ 見た目は、3連ですが、実は2連ネックレス。
  十分な材料がなかったので、繋ぎ目をちょっと工夫しました。


ブーケの撮影に大活躍してくれる トルソー(マネキン人形)の
ジェミニ(と、名前を付けています)にプレゼントしました~♪

おお~。
見違えるように、豪華になったジェミニちゃん♪
花嫁さん~ って雰囲気になりました★