記事一覧

ツリースカート UPしました

2009.11.20

街では、だんだん クリスマスの装いになってきましたね。

よろこびの森 は、もともとクリスマスショップとして
OPENしたお店なのですが、ご存知でしたか?
今は、プリザーブドフラワーがメインになっていますが、
アメリカから取り寄せた、クリスマス商品を年中取り揃えています。

一時、アメリカに滞在していた頃、
モールや百貨店で飾られるツリーのデコレーションが素晴らしく、
日本の飾り付けとのグレードの違いに大変驚かされました。
オーナメント一つをとっても、質感やデザインが上質で、
飾り方も、豪華で、一つのオブジェのようなクオリティでした。

「キリスト教の国 だから、先祖代々受け継がれてきたDNAが、
 誰が飾っても、素敵なツリーに仕上げるんだ」
と、思ったほどです。


「日本にも、素敵なツリーやクリスマスデコレーションを紹介したい。
そんな、単純な思いから始まった よろこびの森。

特に、日本で紹介したかったのが、
最近はちょっと流行りつつあるツリースカートです。
(ツリースカート普及委員会会長と自負しています ^ ^ )

プリザーブドフラワー | ツリースカート UPしました

毎年、300枚~400枚ぐらいのデザインを見て、
購入するかどうかを決めますが、
このツリースカート、本場の国でも、なかなか良いデザインが見当たりません。

また、デザインが良くても、日本で主流の大きさに合わないものが多くて、
1年に3種類、購入できるものを見つけられるといいほうです。


よろこびの森 では、2年前から オリジナルのデザインを制作して、
販売しています。
ただ、一つ一つ手作りで、制作にとても時間と手間がかかるので、
沢山の数をお出しできないのです。。。

ちょっと遅くなりましたが、今年のデザインをUPしました。

プリザーブドフラワー | ツリースカート UPしました

贅沢にコードリボンを使って、グレード感のあるものです。
大人っぽいツリーの足元を飾っていただけたら… と思います。