記事一覧

ボールブーケ * プリザーブドフラワーのバラとガーベラ *

2009.12.20

寒くなり、やっと、「年末」という気分になってきましたね。

昨日からの寒さで、風邪をひかれた方のココロに、
ビタミン剤代わりのお花をご紹介♪


プリザーブドフラワー | ボールブーケ * プリザーブドフラワーのバラとガーベラ *


バラとガーベラをふんだんに使った、ボールブーケ。
明るいオレンジの花びらが印象的なガーベラを、
たくさんお入れした贅沢な仕上がりです。


リボンは、お召しになるドレスのカラートーンに合わせ、
ガーベラと同じ色 (太いサテン地) と、薄い黄色 (オーガンジー) の
コンビネーションで仕上げました。


プリザーブドフラワー | ボールブーケ * プリザーブドフラワーのバラとガーベラ *


リボンは、手を加えると、いろんな表情を見せてくれるので、
ブーケを可愛らしく演出する大切な小道具です。

腕から下げる部分のリボンにも、
薄い黄色のオーガンジーにひと手間加えて、
キャンディネックレスのような飾りをプラスしました♪


ダークレッドの実ものは、ご新郎様の赤のアスコットタイとお揃いのお色で・・・。