記事一覧

リングピロー * 高級和布でおめかしして・・・ *

2014.08.15

お盆の季節、日本がどう言う国なのか、
これからどうあるべきか、色んな事を考えさせられますね。

時代が移ろいでも、
美しい文化、先人がつくり上げてきた歴史、
変えてはいけないものを、しっかりと守っていかないと…、
と改めて思います。
私自身の作品の中に日本人の感性を織り込んで、
それを感じていただけるお客様がいてくださる事が感謝です。
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 高級和布でおめかしして・・・ *
 
 
大好きな高級和布 金襴(きんらん)を身にまとった
紅白のリングピロー。
和のアレンジメントを考える時に、気を付けているのは、
「シンプルだけど華やか」
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 高級和布でおめかしして・・・ *
 
 
実は、全然シンプルではありません(笑)
例えば、キラキラ光るゴールドとか濃い紫などを
洋風アレンジメントに入れると、とんでもなく派手派手!!
よろこびの森のアレンジメントでは、ありえない組み合わせです(笑)
 
プリザーブドフラワー | リングピロー * 高級和布でおめかしして・・・ *
 
 
凄く派手な要素が詰まっているけれど、シンプルで上品に見える。
それが和の美しさなのかな と思っています。