記事一覧

お仕立直し * 4年前のブーケをリメイク *

2015.12.21

10月のある日、いただいたお問い合わせ。

「4年前のブーケを、ケースに入れて保管していましたが、
 色あせが気になります。
 リペアで、当時のような色合いに出来ますか?」

その他のコメントからも、
不安なご様子が伝わってきます。


ご心配なく!!
よろこびの森なら、独自の彩色方法で、
色あせたものも、キレイによみがえらせる事ができますよ!
 
プリザーブドフラワー | お仕立直し * 4年前のブーケをリメイク *
▲届けられたお花。
 形が崩れ、退色と変色をしています…。
※ブーケは、他社様で制作されたものです。
 
 
ブーケに入っていたお花は、
現物やご結婚式の写真からメーカーと色を割り出して、
それに近づけるように、彩色しなおしました。

ブーケの形、サイズもほぼそのままに、
A3の額に、リメイク~♪
 
プリザーブドフラワー | お仕立直し * 4年前のブーケをリメイク *
 
 
思い出深い紺色をベースに、
オフホワイトのアジサイと、
新しく色を吹き込まれたバラたちが、微笑んでいるようです~。
 
プリザーブドフラワー | お仕立直し * 4年前のブーケをリメイク *
 
 
使わなかったアジサイたち。
ブーケを大切にしたいと言う花嫁さまのお気持ちが、
とてもうれしくて、
思い出のお花に、少しの間でも命をつないで欲しくて、
ご依頼にはありませんでしたが、リースにしてお届けしました。
  
プリザーブドフラワー | お仕立直し * 4年前のブーケをリメイク *
 
 
お届けした後も、
はにかんだ坊やと一緒に撮った写真を送ってきてくださり、
私まで、ほっこりとさせていただきました。

「リメイクされたお花を毎日眺めて、
 結婚当初のフレッシュな気持ちを大切にしたい…」
と言う素敵なメッセージも、とてもうれしかったです。

お花を通してつながるご縁。
本当に本当に、ありがとうございます。


※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む