記事一覧

ようこそ!

2010.11.02

先月末は、お日柄がよかったので、
よろこびの森でも、ご結婚式用のお花をいくつか、
お届けさせていただきました。

台風が来るかも… ということで、
ちょっと心配していましたが、
花嫁さんから、「お天気にも恵まれて、よかったです!」
というご連絡をいただいて、ほっと安心しています。

プリザーブドフラワー | ようこそ!


テレビなどで、結婚式のシーンがあると、
「ブーケはどんな作り方をしてるかかしら…。」
「ブトニアの大きさって、どのぐらいかしら…。」
などと、興味のある1点に、釘付けになってしまいます。

ブーケなどは、CMや映画の小道具の脇役の脇役 ぐらいのものなので、
現実に花嫁さんがお持ちになるものとは、
随分かけ離れたデザインやサイズだったりするのですが、
それはそれで、参考になることも多々あります。


プリザーブドフラワー | ようこそ!


あるアメリカのドラマで、花嫁さんが持っていたのは、
ガーベラらしきお花を5輪ほど簡単に束ねたもので、
しかも、ちょっとヨレヨレ状態になったブーケでした。

まあ、アメリカは、ドライブスルーの結婚式場があるぐらいなので、
「こういうのもアリかもしれない…。」
と妙に納得した次第です。