記事一覧

キャスケードブーケ * ミックスメリア *

2014.02.12

よろこびの森で人気のあるミックスメリア。
メリアは、花びら1枚1枚を足して、
大きな1輪の花のように仕上げたお花の事を言います。

生花でもメリアを作る事は出来ますが、
お水の吸い上げが良くないので、すぐに形が崩れちゃいます。
だからメリアは、
長い命を持つプリザーブドフラワーの得意分野なのかもしれませんね。
 
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * ミックスメリア *
 
 
でも…、プリザーブドフラワーの花びらも薄くて軟らかいので、
お花からはずしたままの状態でメリアを作ると、
最初は綺麗でも、1週間…、1ヶ月…経つと、
花びらが外側に巻いてしまったり、よれよれになったりで、
メリアの形が崩れてきます(泣)

メリアブーケを作っているお店も沢山ありますが、
ネットにアップされている沢山のメリアの画像は、
作ったばかりのものを写真に撮っていて、
近い将来、型崩れや劣化してしまう心配があることをお客様がご存知なくて、
ブーケを注文されることも多いようです。
 
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * ミックスメリア *
 
 
いつまでも綺麗な形のまま、手元に置いていただきたいので、
よろこびの森のメリアは、花びら1枚1枚に変形止めをしています。
かなりの手間と時間がかかるのも一つですが、
沢山のお花と向き合ってきた よろこびの森だけが出来る
技術的にもかなりハイレベルの作業なのです。
 
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * ミックスメリア *

でも、花嫁さまが
「綺麗~、よろこびの森さんに頼んでよかった~♪」
と思っていただける瞬間瞬間が絶対にあると思うから
そんな苦労も、苦労に感じないんでしょうね~。

すでに春のブライダルシーズンで
アトリエは毎日てんてこ舞いですが、
精一杯の心と技術を込めて、素敵なお花をお届けしたいと思います。
  
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * ミックスメリア *

【追記】
こちらのブーケは、後日。お仕立直しさせていただきました。
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む