記事一覧

ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *

2015.12.09

ホワイトとアイボリーのバラが
ライトグリーンの葉が映えて、
初々さに溢れる色使いのブーケのご紹介です。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
お花の中ほどにも入っている細長い葉は、
ミスカンサス。
かわいらしい色使いでも、
スタイリッシュさ&上品さがプラスされて、
印象深いブーケに仕上がりますよ~。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
色んな表情のあるブーケって、
ホントに素敵ですね!
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *

2015.12.07

今月に入ってから、
一日1箇所、整理整頓&お掃除をしています。
家具の棚や引き出し、水周りの収納スペース、
クローゼット…。

以前は、12月後半にまとめてお掃除していたのですが、
年末ぎりぎりの突然のご注文が、毎年いくつかあって、
「やり残しちゃったな~。ま、いいか~。」
なんてことが例年になっているのです…。

今年は、お年玉用の新札も準備済み!
ま、自慢できるような事ではないですけどね~(笑)
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *
 
 
来春のご結婚式のお話も、ぼちぼちいただいています。
片付けをしながら、
新しい年への希望と準備を整えている今日この頃です。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *

2015.11.20

オフホワイトをベースに薄ピンクをさりげなく添えた
清楚なブーケのご紹介です。
沢山の花嫁さまにお届けした人気ブーケのひとつです。
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *
 
 
小さい頃は「生成り」と呼んでいて、
裁縫少女だった私は、
三宮の高架下の布地屋さんで見かける素朴な感じが、
とても好きでした。

 ※阪急三宮 西口付近の高架下は、布地の問屋街で、
  道路にまで布地が並べられていました。
  ボタンや裁縫小物を専門に扱うお店もあって、
  ごちゃごちゃとした雰囲気が、
  子供の頃の私にとって、宝物にあふれているようでした。 

今では「エクリュ(フランス語)」なんて呼び名で、
初めてその言葉を聞いた時、
お洒落すぎて、何か飲み物かと思いました(笑)
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *
 
 
オフホワイトは、日本人の肌の色にも良く似合うのと、
控えめで自然な感じが人気の秘密なのでしょうね。

月日が流れても、年齢に幅があっても、
日本人が持つ色の感覚やセンスが変わらないって言うのは、
とても良い事だと思います。

呼び方がどんなに変わっても、本質は変わらない。
控えめだけど強さがある、
オフホワイトって、そんな色合いのように感じます。
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *

ラウンドブーケ * 大人かわいいブーケ  *

2015.11.13

よろこびの森ギャラリーでご紹介しているブーケ
カップ咲ローズの大人カワイイ ウエディングブーケ
をお届けしました♪
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人かわいいブーケ  *
 
 
コロンとしたイングリッシュローズ。
その花姿を素敵に思う花嫁さまが、とても多いですね!

ワインカラーを薄くしたようなアゼリアのミニバラが、
大人っぽさも演出して、程よいアクセントになっています♪

プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人かわいいブーケ  *

ラウンドブーケ * アジサイとバラのナチュラルブーケ *

2015.10.26

お店に人気のデザインがあるのは、
本当にうれしいものです。

よろこびの森のデザインブーケは、
花嫁さまと一緒に作り上げたものがほとんどです。

お話を伺って、ご提案をして…の繰り返し。
最初はぼんやりとしていたものが、
綺麗な形になって、花嫁さまの元へ届けられていく。

先輩花嫁さまがお持ちになったブーケをご覧になって、
「これ、素敵!」と思っていただけるのは、
幸せのループみたいですね。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * アジサイとバラのナチュラルブーケ *
 
 
今日のブーケも、HPでご紹介しているデザインを、
花嫁さまのお好みにアレンジしました。

やわらかいピンクのイングリッシュローズ。
ブーケにやさしい表情が加わって、綺麗ですね~。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * アジサイとバラのナチュラルブーケ *
 
 
同じデザインを幾つ作ったとしても、
一番最初に完成した時の達成感を
思い出すように心がけています。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * アジサイとバラのナチュラルブーケ *

ページ移動