記事一覧

カチューシャ * 紫水晶の大人色 *

2014.08.08

前回ブログのシェアブーケとお揃い花材でお作りした
アメジストのカチューシャをご紹介しま~す。
 
プリザーブドフラワー | カチューシャ *  紫水晶の大人色 *

淡い紫は、
赤味のものを「紫水晶(アメジスト)」、
青味のものを「藤色(ウィステリア)」と呼びます。

アメジストにはパワフルな力があって、
大きな原石の近くに行くと、
石から放射される不思議なパワーを感じる事ができます。

中国でも、もっとも高貴な色が紫。
何か人を引き寄せる特別なカラーなのでしょうね。
 
プリザーブドフラワー | カチューシャ *  紫水晶の大人色 *
 
 
薄紫はやさしくて上品で、
何か想像を掻き立てられる素敵な風合いがありますよね。
合わせる色によっても、様々な表情を見せてくれます。 
 
ふわふわのアジサイで可愛らしく、
沿わせた白バラは品のある表情、
淡い緑はホッとさせてくれる安らぎ…。
素敵な花冠をお届けしました。
 
プリザーブドフラワー | カチューシャ *  紫水晶の大人色 *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む