記事一覧

髪飾り * 七色☆レインボーローズ *

2015.10.30

淡い七色が人気のレインボーローズ。
ブーケとお揃いでお話をいただくだけでなく、
髪飾りだけのご注文をいただくことも、よくあるんですよ~
 
プリザーブドフラワー | 髪飾り * 七色☆レインボーローズ *
 
 
ポイントにひとつだけなのも可愛いし、
ちょっとボリュームのあるヘアスタイルだと、
2~3個付けていただくのも良いですね!
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

花冠 * ブーケとお揃いの色あわせ *

2015.07.13

さてさて、前回ご紹介したブーケとお揃いの花冠で~す。
 
プリザーブドフラワー | 花冠 * ブーケとお揃いの色あわせ *
 
 
左右対称ではないアシンメトリーのデザインで、
と言うご希望でした。
お顔の中心は、大きめのお花をぼんぼんって言う感じで…。
 
プリザーブドフラワー | 花冠 * ブーケとお揃いの色あわせ *
 
 
サイズ調整が出来るように、
後ろは2本のリボンで
きっちりと結んでいただけるようになっています。
 
プリザーブドフラワー | 花冠 * ブーケとお揃いの色あわせ *


※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

髪飾り * さざ波のローズメリア *

2015.06.12

お気に入りの髪飾りが、ボロボロになってしまって、
同じデザインで作った欲しい…、
と言うご希望でお作りしました。

さざ波の音色が聞こえてくるような、
優しい色あわせですね~。
海の恵みで育つ真珠も素敵です。
 
プリザーブドフラワー | 髪飾り * さざ波のローズメリア *
 
 
以前お持ちのものと同じ材料を使っていますが、
作り方や作り手のセンスで、
形やイメージは違ってきますね、やっぱり。

お客様から、
「よろこびの森さんのほうが、可愛いデス」と、
うれしいお言葉も頂戴して、ホッとしています。

髪飾り * もこもこアジサイのヘッドパーツ *

2015.05.13

アジサイの季節が近づいてきましたね~。

アジサイのお花は、
土がアルカリ性か酸性かによって色が変わってくるそうです。
 
可愛らしいピンクに上品な紫、
この季節に似合う青色…、
鞠のような可愛らしさを楽しめる季節が、
もうすぐやってきます。
 
プリザーブドフラワー | 髪飾り * もこもこアジサイのヘッドパーツ *
▲アジサイの髪飾り。
 メインのヘッドドレスは大きめに、
 花びらは、髪に散りばめると可愛いですね~。
 

最近、アジサイを使ったブーケや髪飾りのご注文が増えて、
品薄の花材を確保するのに奔走しています(笑)

髪飾り * ローズメリアのヘッドドレス *

2015.05.01

直径14cmのローズメリアの髪飾りをご紹介しますネ。

メリア仕立てのヘッドドレスは、
お水がなくても綺麗な状態が保てる
プリザーブドフラワーならではの芸当です。
 
プリザーブドフラワー | 髪飾り * ローズメリアのヘッドドレス *
 
 
よろこびの森でお作りするメリアは、
一枚一枚の花びらを心を込めて整えているから、
摘み立てのお花のように、花びらがピンっと立っています★

挙式の後も、
綺麗な状態をキープできる独自の技法で特別な処置を施し、
丁寧にお作りしています。

【参考価格】
■1色~3色■
φ14cm : 6,500円、φ12cm :5,500円 、φ10cm : 4,500円 、φ8.5cm : 3,500円 、φ6~6.5cm : 2,000円
 
 
プリザーブドフラワー | 髪飾り * ローズメリアのヘッドドレス *
▲こちらは、平咲きローズの髪飾り

ページ移動