記事一覧

Melia Melia Melia

2010.03.12

花嫁さんのご希望が多いのが、
綺麗な花びらだけを重ね合わせて、
リッチな雰囲気のあるお花に仕立てるメリアです。

特に、髪飾りでお使いになりたい方が増えているようで、
有名人の方が、披露宴で付けられていたり、
ウエディング雑誌などで取り上げられているので、
人気がでているのでしょうね。


プリザーブドフラワー | Melia Melia Melia


メリアは、プリザーブドフラワーのように、
お水がいらないお花だからこそ、の手法です。
生花なら、たぶん、あっという間に、・・・デス。。


メリアの作り方も色々ありますが、
よろこびの森では、綺麗な波形とボリューム感がでるように、
工夫しています。

薄い花びらを重ね合わせるので、
普通は、平面的(外径に対して、高さが少なくなる)になりがちですが、
どんな高さのリクエストにも、お応えしています。

ヘッドパーツの場合、
高さの少ないメリアだと、頭のカーブした形に添いすぎて、
髪の毛にへばりついたような雰囲気になってしまいますので、
ちょっと高さがありすぎたかな? と思う程度で、
丁度良いように感じます。


プリザーブドフラワー | Melia Melia Melia


メリアは、一見、花びらを重ねていくだけで、
作るのも簡単そうに見えますが、なかなか奥が深くて、
綺麗なフォルムに仕上がったものは、
かなり幸せな気分にさせてくれるんですよ♪