記事一覧

芍薬のブーケ

2010.10.01

すっかり秋らしくなりました。
ずっと以前に、「秋になったらご紹介しますね。」
とお知らせしていたブーケが、今日の主人公です。

それは、まだ梅雨の明けない頃にいただいた、
花嫁さんの一言。。
「本当は、芍薬のブーケが欲しかったんですけど、
 プリザーブドフラワーでは、無いみたいなのであきらめました…。」

あれから、約4ヶ月。
キレイな芍薬のブーケをお持ちになって、外国でお式を挙げられました。

プリザーブドフラワー | 芍薬のブーケ


手で持つハンドルの部分は、外国でよく見かけるブーケのように、
茎をクシャっと束ねただけのクラッチスタイルです。
アメリカのウエディング雑誌でよく見かけるように、
束ねた茎を美しい柄の布で、ホールドしています。

プリザーブドフラワー | 芍薬のブーケ


よろこびの森 がブライダルのお仕事をさせていただくようになってから、
1年が経とうとしています。
花嫁さんの沢山の夢のお陰で、
私自身が作りたかった、色々なデザインのウエディングのお花を
この世に送らせていただけること、本当に感謝しています。

これからの1年も、また、よろしくおねがいしますね!