記事一覧

うろこ雲の季節

2010.10.18

随分、秋らしくなってきましたね。

夏の間は、夕飯時でも、まだ、ほんのり明るかったのですが、
最近は、5時を過ぎると、随分暗くなってきました。

暑い時期は、お花が痛みやすかったり、虫が発生したり、
何かと気苦労が絶えない季節です。


プリザーブドフラワー | うろこ雲の季節


ただ、陽が長いので、
6時ぐらいでも、写真撮影するのに十分な明るさで、
随分、助かっていました。

今は、3時ごろが限界。。。
夕方になると、特に秋から冬にかけては特に、
太陽の光に赤い色が入ってくるので、
実際のお花の色と、かなり違ってきます。

のんびりしてると、
その日に出来上がったアレンジメントやブーケの写真が撮れず、
次の日の作業に持ち越しで、
ずるずると、スケジュールがずれ込んでしまいます。
と。。。 今日も、そうでした。。。 とほほ。


プリザーブドフラワー | うろこ雲の季節


さてさて、先日、お客様にお届けしたブーケが、戻ってきました。
今日、ご紹介したブルー系のブーケ お二つです。
お届けしたのは、カキ氷がとってもおいしい季節でした。

無事、お式を終えられて、
今度は、お仕立て直しをご希望で、作業に取り掛からせていただきました。

次回のブログで、ご紹介しますね!
どうぞお楽しみに★