記事一覧

退職お祝い オーダーメイド

2009.08.25

定年を迎え、日々すごしてきた会社や同僚との別れ…。
会社の皆にとっても『大切な人』だからこそ、
退職の記念としてお渡しになるアレンジメントも、
こだわりのオーダーを頂戴します。

「退職される方と奥様を真っ赤なバラ2輪に例えて、
モダンな感じのデザインを」との企業様からのご希望でした。
ご主人様をいつも支えて来られた奥様に対する心遣いを感じ、
胸が熱くなる思いでした。


プリザーブドフラワー | 退職お祝い オーダーメイド


メインの赤のバラは、花びらを、幾重にも重ねて、
大きく開花させたローズメリア。
その横でたたずむ紫のバラが、
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれました。
また、退職のお祝い ということで、
紅白の配色が目立つように、お花をお選びしました。

そして、
「ご主人様と奥様のこれまでの人生の軌跡とこれからの未来」
を意味して、グリーンをラインを描くようにお入れいたしました。

明日からのゆっくり流れる時間を、
ご夫婦 手を取り合って、お幸せにお過ごしくださいませ。
定年のご退職、心よりお祝い申し上げます。