記事一覧

Spring has come !

2010.04.06

桜が満開の季節になりましたね!
皆さん、お花見には行かれましたか?

最近、日常の中に、
ちょっとしたうれしいことが沢山あって、
毎日、幸せな気分で、制作をさせていただいています♪

さて、春は、新しい事に、挑戦したくなりますね!
NHK教育テレビ・ラジオの講座の語学関係のテキスト本は、
4月がダントツに売れるそうです。
月を重ねるごとに、販売数は、減っていくとか…。
けれど、「何かを始めよう!」と思う気持ちが、大切ですよね!
 
 
プリザーブドフラワー | Spring has come !
▲フラダンスをされている方へ、ハワイヤンナチュラルのアレンジメント

 
最近のうれしい出来事の一つなのですが、
よろこびの森を支えてくれて来たブレインの一人が、
デザイン制作会社を立ち上げることになりました★
 
私自身、長年、デザインの仕事にかかわってきて
いろんなお客様のお話を伺っていると、
家を建てたり、会社案内を作ったり、HP制作といった、
最初からデザインを作り上げていくようなことをお願いしたいと思っても
どうやったら、信用できるデザイナーを探すことができるか、
その方法が分からなくて…、
というお話を耳にします。
 
いいデザイナーにめぐり合うのは、〝運〟に近いところもあります。
デザインを作っていくのは、
デザイナーの個性・能力に左右されるところが大きいので、
どんな人にめぐり会えるかによって、
生み出されていく物も、必然的に変わっていくからです。
 
私自身感じることは、
良いものは、第一印象で分るんじゃないかと思います。
「なんとなく、いい雰囲気。」
それを感じられたら、いいデザインが出来る第一歩なんだと、
そう思います。
 
 
これからのよろこびの森も、
素敵やカワイイを、もっともっと感じていただけるようなお店に育てていきたいと、
満開の桜を見ながら、気持ちも新たにしています。