記事一覧

Guys, be ambitious

2011.01.15

穏やかな日と、寒さ厳しい日の繰り返しですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いわゆるお正月も、今日で終わりですね。

1月15日と言えば、以前は、成人の日でしたね。
それに、今日は、センター試験の日。
なにかと若人の話題が多い季節です。

さて、よろこびの森 も、新生活を迎えるお嬢さん方のお手伝いを、
させていただいています。

今日、ご紹介するのは、新年早々にご結婚された花嫁さんのお花です。

プリザーブドフラワー | Guys,  be ambitious
▲ホワイトドレス用ブーケ

白とグリーンの組み合わせが、とても素敵な配色です。
フレッシュな色合いのカーネーションが、白に映えて、
とても素敵でしたよ☆


プリザーブドフラワー | Guys,  be ambitious
▲カラードレス用ブーケ

ピンクのひらひらのお花は、スカビオサと言う名前で、
プリザーブドフラワーでは、あまり見かけられないかもしれません。

このお花は、プリザーブドフラワー加工後の仕上がりが、単一ではなく、
花びらがきちんと付いていなかったり、大きさがまちまちだったりするので、
扱う人を、結構選ぶお花です。

よろこびの森 では、アレンジメントでいつも取り扱っているのですが、
どんな形のものが入荷しても、
だいたい同じような形と大きさに整形して、
皆様の元にお届けしています。


プリザーブドフラワー | Guys,  be ambitious

そして、こちらは、トス用ブーケです。
投げ落ちた時にお花がこわれやすいので、
ラッピングを工夫して、地面に落ちても、
お花が地面などに、直接触れないようにして、お送りしました。


思い出に残るご結婚式になりましたでしょうか?
いつまでも、お幸せにね!!