記事一覧

社会貢献

2012.02.20

先日テレビで、美輪明宏さんが、
「この人だったら、お嫁に行っても良いワ♪」
とおっしゃった、ミドルエイジの男性。

日本の何処にでもいるような、
特徴的でもなく、ハートがときめくようなイケメンでもなく、
印象に残らない外見。

「無償で、社会支援をしてるのが決め手ね~。」

そう、その方は、ご自分の事業の他に、
世界の子供達が幸せに暮らせるように、
少ない資財(私から見たら多いけど)とご自分の体を使って、
さまざまな寄付や援助を、されている方なのでした。


プリザーブドフラワー | 社会貢献
▲個性的なブライダルフラワーをご希望の花嫁様に人気のパラソルブーケ。


この季節に、自営業や副職をお持ちの方の合言葉は、
「確定申告してる?」

多い少ないに関わらず、税金を払う事は、社会貢献の一つ。
皆が、もっともっと幸せな暮らしになるために、
楽しく働けることを、とても有難いと感じます。