記事一覧

ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)

2013.06.20

お嬢様のご結婚に
手作りのウェルカムドールを乗せる台をプリザーブドフラワーで、
と言う、やさしいお母様からのリクエストでお作りしました。

花器のサイズは横44cm×奥行19cm×高さ9cm、
アレンジメントは横47cm×奥行22cm×高さ12cmです。
お人形(高さ15cm×幅4cm)が7つ並べられるように、
かなり大きなアレンジメントになっています。


プリザーブドフラワー | ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)


花器は手作りで、周囲に高級レースを巻いています。
アイボリーのお人形が映える色合いのバラたち。
サーモンピンクをメインに、ピンクの濃淡がとても綺麗です。


プリザーブドフラワー | ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)

花器のサイズが大きく、
ご予算内では、プリザーブドフラワーお花で埋め尽くせないので、
葉(アートフラワー)を平たく入れて、
覆い尽くすように仕上げました。


プリザーブドフラワー | ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)


お人形を飾っていただく箇所には、アジサイを入れています。
画像に映っている小鳥さんは、
お人形が入った場合の目安として入れているものです。


プリザーブドフラワー | ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)


画像には映っていませんが、
お人形を挿していただく目安の場所に、針金を挿してお届けしました。
もちろん、その他の場所にも挿していただけます。


プリザーブドフラワー | ウエディングの受付装花(ウェルカムドールの花台)


今度の土曜日、雨が上がると良いですね。
皆様をお迎えする受付コーナーが、
お母様の愛情で満ち溢れますように…。