【プリザーブドフラワー花飾り】ドレスを素敵に見せるメリアの髪飾り

      2016/09/04

「メリア」

普段聞きなれない言葉ですよね。

「メリア」は花びらを取り外し、
中心となる1輪のお花に、
花びらをを一枚一枚重ねて付け足して作られた大輪の花を言います。

幾重にも花びらが重なる椿(camellia)から
メリアと呼ばれるようになったそうです。

 

バラで作るメリア(ローズメリア)が有名ですが、
花びらがしっかりしたお花だと、
どんな種類でも作る事ができます。

ウエディングで人気のカサブランカだと、
百合(Lily)の名前を取って「リリメリア」と呼びます。

生花のメリアはしおれてしまいやすいですが、
お水のいらないプリザーブドフラワーだと綺麗な姿のまま。

花びらの形も整えやすいので、
ミルフィーユのような美しい層を作る事ができます。

ドレスを素敵に見せるメリアの髪飾り

 

よろこびの森では、
花びら一枚一枚にハリ感があるように心を込めて整えて整えてから、
メリアを作りこんでいきます。

花びらそのものはとても薄くて、
時間が経つと、先端が丸まったり、花びら全体にうねりが出てきます。

メリアを作った時には綺麗でも、
挙式後飾っていただいている間に、形が崩れてくるんですね。

だから、
とっても手間がかかるひと手間を花びらに加えて、
挙式後も整った形をキープできように丁寧にお作りしているんです。

 

ドレスを素敵に見せるメリアの髪飾り

 

人気のお色は、
白やピンクの単色と、白&ピンクのミックスメリアです。

ミックスメリアの場合は、
色の配色やそれぞれに色の割合によってイメージが変わります。

濃度が近いと優しい雰囲気だし、
濃さの違いを際立たせると可愛らしさが増しますね!

 

※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね -----→
プリザーブドフラワー メリア仕立ての髪飾り・ヘッドドレス 

 

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - 花冠、髪飾り , ,