ハワイや沖縄。ビーチウエディング撮影に知っておきたいブーケの選び方

      2016/09/04

プリザーブドフラワー ブーケ

美しいビーチと蒼い空。まばゆい陽の光。
どこを撮っても絵になる南の島の自然。

ハワイやグアム、沖縄などでのビーチや撮影の場合、強い陽射しでお花の色が飛んでしまいます。
お花の凹凸がわかりにくくなって、のっぺりした印象になってしまうのです。

だからペールトーンや白のお花だけのものよりも、鮮やかな色合いのお花をブーケに入れると良いですよ。
メリハリが効いて、ブーケの存在感もでてきます。

プリザーブドフラワー ブーケ
グラデーションが綺麗な同系色の組み合わせの場合は、アクセントカラー(差し色)を入れることをオススメしています。
上のブーケは、濃いお花をバックに真っ白なプルメリアの可憐さが際立っていますよね。

ブーケの外側はほんのり影ができます。
そうすると元の色よりも濃くみえてくるので、淡い色合いのお花でもしっかりと色味がでてきますよ。

プリザーブドフラワー ブーケ
プルメリアの花はゆるいカーブを描いていて、光を綺麗に反射します。
花びらの質感も光沢がすこしあって、光と影が綺麗にでてき、見栄えよく映ってくれます。

海外ウエディングやの沖縄の結婚式の場合、白ドレスの花嫁さまが多いです。
白ドレスに真っ白なブーケはドレスとブーケが同化してしまいます。
だから白以外のお花とうまく組み合わせるといいですよ。

プリザーブドフラワー ブーケ

 

※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね -----→南国ウェディングに似合うプルメリアブーケ
 

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - カラーブーケ, ブログ , , ,