プリザーブドフラワーのクラッチブーケ。人気のデザインまとめ

      2016/09/04

洋画のワンシーンでみかけるクラッチブーケ。
海外の結婚式は、枝を切りっぱなしのままギュッとまとめたブーケが、主流なのです。

クラッチブーケの魅力は、ナチュラルで素朴さを感じられるところ。
ガーデンウエディングや庭園結婚式などのナチュラルウェディング、洋館風の建物を利用したハウスウェディングにぴったりです。
自然とお花に囲まれた結婚式に似合うのは、りクラッチブーケが一番!

でも、プリザーブドフラワーのクラッチブーケってあまり見かけないんです…。
プリザーブドフラワーは生花を枯れないお花に変身させたものですが、加工中に枝を切り落としてしまいます。
もともと茎がなくてクラッチブーケには向かないので、クラッチブーケを作っているお店が少ないんです。

クラッチブーケをプリザーブドフラワーで作るのには手間と高い技術が必要なので、誰でも作れるわけではないのが、もうひとつの理由です。

無造作なデザインがおしゃれで、注目度の高いクラッチブーケ。
よろこびの森では、ご希望のデザインをクラッチブーケでお作りしています。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※プリザーブドフラワーは季節が関係ないので、どのクラッチブーケも季節関係なくご用意できます。

プリザーブドフラワーのクラッチブーケ。人気のデザインまとめ

プリザーブドフラワーの芍薬をふんわりと包み込むカスミソウのクラッチブーケ。
きゅっと閉じたつぼみがの芍薬の表情にきゅん♪
ふわふわとしたやさしと、生花のような生命力が素敵です。

カスミソウと芍薬のクラッチブーケ

 

クラッチブーケの魅力は、摘み取ったお花をクシャっとまとめたようなさりげなさ♪
表面が凹凸して、表情がなんだかとっても豊かですね。

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

 

8cmのグラマラスな芍薬と、もこもことしたアジサイの組み合わせがちょっと変わったクラッチブーケ。
花開いた芍薬のやわらかい雰囲気、キュッと締まったツボミ、ふわっとしたアジサイを無造作にぎゅっと束ねて、黄色をアクセントにした表情が素敵です☆

芍薬のクラッチブーケ

 

真っ白な芍薬と新緑のアジサイのコントラストが美しい~♪
透明感があって、淡い光がブーケに注がれてキラキラと輝いているようなお花が素敵です☆

芍薬のクラッチブーケ

 

アンティークだけど落ち着きすぎず、適度に華やかさのあるクラッチブーケです。
「これって本当にプリザーブドフラワー?」と思うほど、生花のような自然さが漂ってきます♪

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

 

バラやピンポンマムをきゅっとまとめた可愛らしいクラッチブーケ。
ガーデンウエディングや自然に囲まれた結婚式や披露宴に☆

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

 

清楚で上品な色あわせでもクラッチブーケにすると、すごくナチュラルになるお手本ですね!
美しく開花させたバラは生花のようにフレッシュで、甘い薫りが漂ってきそう~♪

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

 

微妙に色合いバラの自然な雰囲気と、きりっぱなしの枝がうまくマッチしています。
レースの付いたウエディングドレスにも、シンプルな花嫁姿にも似合いそう~♪

プリザーブドフラワー クラッチブーケ

 

いかがでしたか?
クラッチブーケにするとナチュラルな雰囲気が強調されてで、本当に可愛いですよ!
自然に囲まれた教会やガーデンウエディング、さりげなくて人の温かさを感じる結婚式や披露宴でお奨めのデザインです♪

 

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - 白ドレス用ブーケ , , ,