【和装ブーケ】知っておきたい神前式・和婚に持つボールブーケのひと工夫

      2016/09/04

先週の土曜日、夜遅くに入って来たLINEメッセージ。
ご結婚式当日、お疲れになっているのに、よろこびの森にご連絡を下さいました。

和装ボールブーケ

 

ひとつひとつの言葉が素敵で、本当に喜んでいただけたんだな…と、感激しました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

神前式でご結婚された花嫁さまにお届けした和装ブーケ。
レインボーローズの洋風の明るい雰囲気と、和のテイストを楽しんでいただけるデザインです。

レインボーローズは名前の通り7色の花びらでできたバラで、お互いしっくりくる7色を合わせて、一つ一つ手作りしています。
それぞれの色をバランスよくばらして入れるのが結構むずかしくて、出来上がりの全体像を考えつつ、細部を調整するのがポイントなんです。

和装ボールブーケ

 

どんな色を組み合わせたらお着物に似合う色の和装ブーケになるか、色の基本的な考え方を知っていれば、多色でもまとまりのある組み合わせができます。

例えば、このブーケをもっと和風チックにするなら、濃い目のオレンジを赤のミニバラの近くに入れるとか、濃い目の紫をポイントにプラスするといいですね。

今回は、「和風ボールブーケだけど、洋風っぽく」というリクエストだったので、色のバランスが難しかったですが、派手な色内掛けにもしっくりくる色合いができてよかったです。
 
和装ボールブーケ

 

花嫁さまのご希望をぎゅ~っと詰め込んだブーケ。
お花の部分は半球になっていて、アレンジメントのように飾っていただくこともできるんです。

プリザーブドフラワーの花びらはとてもデリケート。
お花が着物に当たって、押さえられたり摺れてしまうと、花びらが痛んでぼろぼろになってしまいます。

このボールブーケは半分が花器で直接お花が着物に当たらないので、結婚式が終わった後でもキレイなまま。
テーブルに置いて飾れるので、ご新居のインテリアにもおススメですよ~。
 
和装ボールブーケ

 

※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね -----→
レインボーローズの和装ボールブーケ

 

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - ブログ, 和装ブーケ , , , , ,