記事一覧

黄色のスイートピー

2009.11.07

黄色のスイートピーが好きな お母様へ、
披露宴の贈呈花としてお受けしたアレンジメントです。

プリザーブドフラワーでは、きゃしゃなスイトピーは製品化されていないので、
バラを組みなおして、可愛い姿にお仕立てました。

プリザーブドフラワー | 黄色のスイートピー

どうですか?
スイートピーに、見えるでしょうか?


小学校低学年の頃、ペーパーフラワーでお花を作るのが楽しくて、
学校から帰ると、よく作ったスイートピー。
花びらの大きさや作り方も、幼かった頃の記憶を掘り起こして、
作らせていただきました。


昔の造花づくり熱が再発してしまい、
先日来、手のひらサイズのダリアを作っています。

写真は、今度、和風ブーケでお使いするダリアのサンプル。
ボリュームが欲しいブーケや髪飾りには、
通常販売されているプリザーブドフラワーのダリア(φ5cm程度)では、
小さすぎるので、迫力満点のφ約13cmのダリアが、
今回めでたく、お披露目となりました。

プリザーブドフラワー | 黄色のスイートピー


奥は、「ポンポンダリア」で、
管状の花弁が、
鞠(まり)のように 丸く広がっている、可愛らしい形が特徴的です。
手前は、「カクタスダリア」。
細く尖った花びらが立っていて、少しやんちゃな雰囲気ですね。


今まで、「大きなサイズのダリアでお願いします」というご要望に、
「ごめんなさい」と申し上げておりましたが、
これからは、どんな大きさでもウエルカムでお引き受けできます★

よかった~♪