記事一覧

お正月飾り

2009.11.27

よろこびの森 年末恒例のお正月飾り。
今年は、2点 ご案内しています。

プリザーブドフラワー | お正月飾り

皆様のお陰で迎えられた4周年のお礼も兼ねて、
通常のアレンジメントよりも、お求め易いお値段でご紹介しています。
 
長持ちするプリザーブドフラワーだから、
お正月の後も、和室や床の間に飾っていただけるよう、お作りしました。

 
プリザーブドフラワー | お正月飾り
 
壁掛け用のお飾りは、
普通、藁(わら)で土台部分の縄を組むところを、
ラフィア(植物の葉の部分を加工した天然素材)でベースを作っています。
藁は、時がたつと色あせしてくるのですが、
最初から白いラフィアなら、その心配もいりませんよね♪
(お正月っぽいイメージの凧は、簡単に取り外していただけます。)
 
 
 
プリザーブドフラワー | お正月飾り


もう一つは、扇を土台にしたお飾りです。
赤や紫、橙など、和の鮮やかな色合いを取り混ぜました。
お正月の後も、床の間などに飾っていただけます。
 
 
お正月飾りは、1年に1回しか作らないからこそ、
毎年、楽しく制作させていただいています。
どうぞ、ごゆっくり、ご覧くださいね。