記事一覧

透明感って、ステキ♪

2010.03.15

春は、何かとお花が活躍する季節です。
住宅街のお庭にお花が咲いていたり、
気を付けていると、
日常生活の中にも、思っている以上に、
お花が身近にあるのを感じることが出来ます。


「お花を贈る」というシチュエーションも、
春って、ぴったりだと思いませんか?

この季節だと、あでやかな着物や姿袴姿の方たちが、
後輩の方から贈られた花束を持っている姿が、
とっても良く似合いますよね。


春は、ご結婚式に選ばれる季節でもあります。
春らしいブーケって言うと、
淡いピンクとかオフホワイトなどの、やさしい色合いでしょうか。

春という季節に選ばれたお花たちが
柔らかい陽ざしに包まれて、透き通ったように見えると、
この上なく、幸せにしてくれそうな優しさを感じます。

下の写真のブーケも、
フレッシュな透明感のあるライトグリーンのバラと、
清楚な白バラが、
うららかな春という季節にとても似合ってました。

プリザーブドフラワー | 透明感って、ステキ♪