記事一覧

ふわふわ南国ブーケ

2010.03.26

ハワイや沖縄など、南国で挙式の花嫁さんは、
プルメリアのお花をご希望になる方が、多いんですよ。

星のような特徴的な形のプルメリア。
フラダンスのレイ (首から掛けるお花輪) にも、良く使われています。

そうそう、フラダンスをしているダンサーの友人いわく、
「 『フラ』は、ハワイ語で『ダンス』って言う意味やから、
 私らは、『フラ』って呼ぶねん。
 『フラダンス』やったら『ダンスダンス』で変やん?」 ( ←関西弁)
と申しておりました。
・・・なるほどね★


さて、今日ご紹介するブーケも、
当初から「プルメリアを使って!」というリクエストでした。

プリザーブドフラワー | ふわふわ南国ブーケ

ピンクのカーネーションのふわふわ感が、
プルメリアの可愛らしい部分を引き出してくれて、
女の子らしいブーケに仕上がりました。

花嫁さんのおだやかで優しい雰囲気を、
もっともっとステキに演出してくれる、そんなブーケでしたよ。