記事一覧

お掃除 お掃除 るんるんるん

2010.12.20

今年も、残すところあと10日。
12月も、下旬に差し掛かると、一気にお掃除モードになりませんか?

私は、「年の瀬」という言葉が聞かれるようになった頃から、
「1日1箇所お掃除」をしています。
お蔭様で、気分的には、随分、片付け終えた気分です。

お掃除、といっても、
2年以上、使ってないな~ と思うものを処分して、
隙間が空いたところを、すっきり整理整頓するぐらい。
日頃、きちんと片付け出来ていれば、
年末のお掃除なんて、必要ないのかもしれないですけどね。

プリザーブドフラワー | お掃除 お掃除 るんるんるん
▲ご結婚式でご用意させていただいた、花かご。


プリザーブドフラワー | お掃除 お掃除 るんるんるん
▲中央の赤いお花は、よろこびの森 特製のカクタスダリア。
 とても手間がかかりますが、迫力満点デス♪


さて、今年も、色々お買い物をしましたが、
一番のお役立ちは、コードレス掃除機でした。
お花の作業をしていると、花びらのカケラやモス(苔)など、
小さいゴミが沢山出てきます。
知らないうちに、服に付いているので、
作業場以外の場所にも、いつの間にか、落ちている事があります。

コードレス掃除機を買ってからは、手軽にお掃除ルンルンルン の気分で、
掃除機をかけるのが、楽しくなっています。
お仕事などで、小さなゴミと格闘している方には、是非お勧めですヨ★


プリザーブドフラワー | お掃除 お掃除 るんるんるん
▲お父様には、花かごとお揃いのお花で、ブトニアをプレゼント。