記事一覧

プリザーブドフラワー 開花レッスン

2013.08.30

今日は、遠く鳥取から神戸まで、高速バスに乗って来られた方の
開花レッスンでした。
 
いろんなお教室に行かれ、
ディプロマをお持ちの努力家のN様。

「一人で頑張ってみたけれど、なかなか上手に開花できない…、
 でも綺麗なブーケを作りたい…。」
「将来は、プリザーブドフラワーの仕事をしていきたい。」
などなど、いろんな思いを聞かせてくださいました。

技術的な事だけでなく、業界の表事情・裏事情などなど、
ビジネスの事も含めて、たくさんのお話をさせていただきました。
 
プリザーブドフラワー | プリザーブドフラワー 開花レッスン

 
「こんな基本的なことさえ、どこの教室でも教えてもらえませんでした。」
この言葉をいただくと、
レッスンに来ていただけて良かったと、ほっとします。

また、開花レッスンに来られる方々のモチベーションはとても高いので、
私も刺激を受けて、次の事に進もうと意欲が沸いてきます。

この仕事をしていなければ、無いだろう出会い。
本当に、ありがたいことです。