記事一覧

デザインブーケ * レインボーの素敵な個性 *

2014.07.02

今日は、1年365日のちょうど折り返し地点だそうです。
下半期も、皆さんに沢山の♪素敵♪が訪れますように!

七夕・夏休みと、
子供ちゃん達がワクワクする出来事がたくさんの七月。
旧月名で「文月(ふみつき)」と呼びますが、
七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習に由来するそうです。
豊かな日本の文化が、ふっと浮かんできますね。

ナナの数字が浮かぶ色と言えば、やっぱりレインボーですね。
七色がお好きな花嫁さまのブライダルフラワーを
シリーズに分けてご紹介しますね!

今日は、個性的なフォルムが印象的なブーケです。 
絵が得意の方のようで、イメージ画を送ってくださいました。
それで出来たのがコチラ。
 
プリザーブドフラワー | デザインブーケ * レインボーの素敵な個性 *
 
 
その後、ちびレインボーローズやリボン追加のご希望で、
より華やかになったトライアングルブーケ。
 
プリザーブドフラワー | デザインブーケ * レインボーの素敵な個性 *
 
 
最初は幾何学的なきっちり感が印象的ですが、
女性らしい可愛らしいアイテムを加えてみると、
随分雰囲気が変わりました。
 
プリザーブドフラワー | デザインブーケ * レインボーの素敵な個性 *
 
 
ブートニアも、トライアングルで!
ふわふわ感を出しながら、三角形に見えるように作るのに、
思ったより時間も手間もかかりました~。
 
プリザーブドフラワー | デザインブーケ * レインボーの素敵な個性 *