海外挙式でプルメリアブーケを綺麗に撮影するプリザブーケの色合わせとは?

      2016/07/07

プリザーブドフラワー ブーケ

海外挙式や沖縄でのご結婚式に人気のプルメリアのブーケのご紹介です。

夏よりも、寒い季節にお問い合わせが多いんですよ~。
冬は暖かいところで結婚式を挙げて、その後のんびりしたい、そのお気持ち、よ~くわかります。
以前はハワイやグアムの海外挙式、日本だと沖縄が定番でしたが、宮古島がすごくお洒落で人気があるみたいですね。

南の国の結婚式で人気があるのは、ビビッドで華やかな色合い。
お花だとダントツで、プルメリアです。

449-1

 

かわいらしいプルメリアだから、その花姿を目立たせて、南国挙式にぴったりのブーケを持ちたいですよね?
それにビーチで撮る写真も、青い空と海の色、白い砂浜をバックに、ブーケを持つ花嫁姿をキレイに残したいし…。

おすすめのカラーコーデは、白のドレスでも、華やかな色合いをベースにプルメリアをいれて、プルメリアの形を目立たせること!
華やかな濃い色でも南国の陽射しはかなり強くて、元の色よりも白っぽく写ってしまうので、「ちょっと濃いかな?」と思うぐらいでもOKです。

余談になりますが、写真の専門用語で、光が強くて色が薄くなるのを「色が飛ぶ」といいます。
現地のカメラマンさんに「海辺の写真は、ブーケの色が飛ばないように気をつけてください。」と一言お願いするのも、綺麗な写真を残すポイントです。

449-2

濃い色のお花を全体的に入れても良いですが、それだと単調になってしまうので、濃い色をベースにグラデーションでまとめると綺麗です。

例えば今日のブーケだと、濃い目のピンクとオレンジがメイン、サブカラーに薄めのピンクと黄色を加えています。
同系色で組み合わせるときは、差し色のアクセントカラーを忘れずに。

色のポイントをきちんとおさえておくと、まとまりがあって可愛らしいブーケになりますよ。
とびっきりの笑顔で、素敵な思い出を作ってきてくださいね!

※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね -----→南国ウエディングに似合うプルメリアブーケ

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - カラーブーケ, ブログ , , ,