【キャスケードブーケ】ドレスとブーケの相性。何を基準に選べば素敵になる?

      2016/09/04

character-1460508_960_720

ウエディングドレスがきまったら、次はブーケ選びですね。
ドレスの色、デザイン、そして花嫁さまの雰囲気など、全体のバランスを考えて、どんなブーケにするのかを決めましょう。
そして一番大切なのは、ご自分の好きな雰囲気、例えば色やブーケのイメージを大切にすることです。

ドレスとブーケの相性の良し悪しが、ウエディング雑誌などでアドバイスされていますが、それはあくまでも参考に。
というのは、花嫁さまの体型、お顔の雰囲気、ヘアスタイルなどで、ドレスのイメージが変わるかもしれないから。

「好きな色や形だけで選ぶと、全体的なバランスが悪く見える。」といわれていますが、センスが全然無い女性なんていないので、ご自分の好みを第一に選ぶのが、後悔しないブーケ選びだと思います。

『プリザーブドフラワー キャスケードブーケ

今日ご紹介するのは、直径約15cmのメリアをお入れしたキャスケードブーケです。
薄い花びらを重ね合わせたメリアが上品で、とても素敵ですね(*^^*)

透明感のある白とピンクアイボリーのバラが、この季節に良く似合います。
斑入りのアイビーの緑色が程よくマッチして、ホワイト系のバラの色をフレッシュに見せてくれます。

長く垂れた葉は縦方向に視線画流れるので、身長があるかスレンダーな体型の花嫁さまだと、ブーケのイメージにしっくりくる雰囲気になります。
おめでた婚やぽっちゃり花嫁さまなら、垂れ下がった葉のボリュームをもっとだすとバランスよい花嫁姿になりますよ。
『プリザーブドフラワー キャスケードブーケ

 

ブートニアも、花びらを綺麗に重ね合わせて…。お二人寄り添って、いつまでもお幸せに。

『プリザーブドフラワー キャスケードブーケ

 

よろこびの森:下村
結婚式まで余裕のあるうちにご相談いただくのが、満足のいくお花をお持ちいただけるヒケツです。
簡単なご質問、ご相談でも、今すぐお気軽にお問い合わせくださいネ。

 

【お問い合わせ】
プリザーブドフラワーSHOP よろこびの森
TEL  :080-5349-4651
LINE ID:yorokobinomori (読み:よろこびのもり)
MAIL  :メールフォームはこちらから
営業時間  AM 10:00~PM 9:00 ※土日祝も休まず営業※

 - キャスケード, 白ドレス用ブーケ , , ,