記事一覧

3wayブーケ

2010.02.04

「ブーケって、二つ作らないとダメなんですか?
 白のドレスと、お色直しのドレスを、着るんですけど…。」

という花嫁さんの言葉が、耳から離れなくて、
当初ホワイトのブーケだけをご用意する予定でしたが、
元のブーケに少し手を加えていただいて、
カラードレスでも、お持ちになれるブーケを、
ご提案させていただきました。
 
 
プリザーブドフラワー | 3wayブーケ
▲ホワイトドレス用
 ティアドロップ(涙型)ブーケです。
 
 
プリザーブドフラワー | 3wayブーケ
▲カラードレス用
 下の垂れ下がった部分を取って、ラウンドブーケに。
 白のバラを、ブルーのトルコキキョウに差し替えます。
 
  
1つのブーケをベースに、
一部のお花を、入れ替えしていただいて、
取り外していただいたお花は、
ヘッドパーツとして、カラーブーケの髪飾りとしても、
お使いいただけるスグレモノの3wayブーケです。
ホワイトドレス用のブトニアも、分解して、
カラードレスのヘッドドレスとして、お使いいただけます。

 
プリザーブドフラワー | 3wayブーケ
▲ホワイトドレス用ブトニア ▲ヘッドパーツ
 
 
ご新婦様がお色直しをしながら、やり方を説明され、
ご新郎様が、お花の差し替えをされた というお便りを、
花嫁様からいただきました。
とっても器用なご新郎様ですね~。

もしかしたら、ケーキ入刀よりも早い、
夫婦の最初の共同作業だったのかもしれませんね。


詳しくは、よろこびの森 ブライダルギャラリーへ