記事一覧

ラウンドブーケ * 大人色のバラたち *

2013.12.02

いよいよ今年も最後の月になりましたね~。
12月!って聞くと、一挙に慌しい気分になっちゃいますね(汗)

今年も秋から冬にかけて、沢山のお花をお届けしましたが、
今日ご紹介するブーケは、今年一番の大人っぽいデザインでした~。

プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人色のバラたち *
 
 
「生花のようなリアルなブーケ」を探して、
よろこびの森をご指名下さった花嫁さま。
本当に、うれしい限りです。

自然な息遣いがするようなアレンジメント作りを
いつも心がけていますが、
花嫁さまの期待に添えられるように、
さらにさらに心に留めて、お花と向かい合いました。

 「生花のようなリアルさ」って、どこをどんな風に感じてらっしゃるのかな?
そんな事を考えながら、お作りしたブーケです。

プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人色のバラたち *
 
 
そうそう、プリザーブドフラワーは染色したお花ですが、
このブーケのように、濃い色と薄い色が混じったブーケは、
きちんと色移りを止める処理をしておかないと、
薄いバラの一部が濃い色に染まってしまうので、
そういった細かい処理も念入りにしています。
(技術のいる作業なので、
 色移り処理をしていないお店が多いようです…。)

見えない所にも気を配ったり、
ブーケのリボンの最後の処理を綺麗にしたり、
小さなことの積み重ねが大切だと思っています。
  
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人色のバラたち *
 
 
ブーケに込めた繊細な気持ち、
そんな事が、お客様や花嫁さまに伝わっていけばうれしいです。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人色のバラたち *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む