記事一覧

メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *

2014.04.04

数字が規則正しく並んだ今日の日付(2014.4.4)にちなんで、
幾何学的な雰囲気が感じられるブーケを、ご紹介しますね☆

それは、ビーダーマイヤー(英名:タジーマジー)。
円錐形の形で、同心円状に同じ花を配置していくのブーケを言います。
横から見ると、
アイスリームのコーンのように、先端が突き出ているんですよ。
  
プリザーブドフラワー | メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *
 
 
物理的な形状に、くすんだようなアンニュイな色合わせが、
こんなに似合うとは思いませんでした~。
花嫁さまのセンスに脱帽デス!
 
プリザーブドフラワー | メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *
 
 
真正面から見て、綺麗な円形になるように作るのが難しいんです。
それぞれの中心が綺麗に揃っていないと、
いびつな感じに見えちゃいますからね…。
 
プリザーブドフラワー | メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *
 
 
先端の部分は、こんな感じ。
バラの花びらを沢山使っています。
綺麗ですね~。
北海道のミルクを使ったソフトクリームみたい~。
    
プリザーブドフラワー | メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *
 
 
ブートニアも素敵にお仕立てしましたヨ!
手間のかかるブーケを作るのは大変でしたが、
とても楽しかったです。
ありがとうございました☆

プリザーブドフラワー | メリアブーケ * アンティークなビーダーマイヤー *


※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む