記事一覧

パラソルブーケ * 大人っぽく、可愛らしく *

2014.05.28

急に暑くなってきましたね。
この時期が、一番紫外線が多いのだとか。
外に出る時は、帽子や日傘が欠かせませんね~。

今日は、ちょっと変わったブーケをご紹介しますね!
 
プリザーブドフラワー | パラソルブーケ * 大人っぽく、可愛らしく *
 
 
そう、パラソル型のブーケです。
傘の柄も、傘布も、もちろんお花も、
全部、オーダーメイドの手作りですヨ。
 
プリザーブドフラワー | パラソルブーケ * 大人っぽく、可愛らしく *
 
 
このブログを書くのに、
本物の傘が、どんな風に作られているのか調べてみたのですが、
沢山のパーツそれぞれに、きちんと名前が付けられていました。

傘の骨の縁に付いている、ポチっとしたフタのようなものは、
「露先」と言うそうです~。
素敵な名称ですね!
  
プリザーブドフラワー | パラソルブーケ * 大人っぽく、可愛らしく *
 
 
じゃあ、ここで問題!
傘の先端は、何て言うでしょう~?

ヒントは、「雨上がりの時、幼稚園の時、どんな事しましたか?」デス(笑)
 
プリザーブドフラワー | パラソルブーケ * 大人っぽく、可愛らしく *
 
 
答えは、「石突き」です。
そう言えば、
キノコにも「石突き(きのこ類の軸の下方の固い部分)」がありますよね!

同じような形をしているのに、
傘トキノコでは、場所が全く逆なのが、面白いですね!


※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む