記事一覧

グリーンのナチュラルブーケ

2009.12.02

師走になりました。
1年、あっという間に過ぎますね。

よろこびの森のTOPページも、クリスマス仕様に衣替えしました。

クリスマスの色々な楽しみ方をご紹介したいと思っているので、
ご縁があって、訪問してくださるお客様に、
いい情報をお伝えできればいいな と思います。

ごゆっくり、ご覧くださいね。


こちらのページで、WEBで楽しめるクリスマスソングのご紹介をしています。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、ホワイトドレスと一緒にお持ちになる、
ナチュラルブーケをご紹介しますね。

明るいグリーンから、ダークな緑まで、
様々な形のお花や実もの、葉っぱが競演するブーケです。

プリザーブドフラワー | グリーンのナチュラルブーケ
 
花びらがミルフィーユのように層になった白のバラ(よろこびの森 では、
「ミルフィーユ仕立て」と呼んでいます)の美しい姿もさることながら、
ころころっとした実ものが、ホントに可愛い~♪

ベースの部分は、キュっと締まった雰囲気にお作りしたので、
所々から覗かせたグリーンが、スパイスのように、
ブーケに味わいを与えてくれました。

くるりん~ と巻いたリーフも素敵でしょ?