記事一覧

妹さんを想うミニブーケ

2009.12.07

ブライダルのお仕事をさせていただいていると、
思いがけず、花嫁さんから いろんなお話を伺うことがあります。

それは、お二人の馴れ初めだったり、お式や披露宴の内容だったり、
時には、ちょっとした愚痴や悩み事だったりもします。

よろこびの森 を身近に感じてくださる そのお気持ちがうれしくて、
色々な思いを込めながら、丁寧に丁寧に、お慶びの日のお花を、
ご準備させていただいています。


そんな中でも、ココロが温かくなるのが、
ご結婚されるお姉さまが 妹さんへ贈られるお花や
お嫁に行かれる妹さんへの プレゼントのアレンジメントです。

姉妹って、いつまでたっても仲良しでいられる 親友みたいなものですものね。
お嫁に行かれると、それぞれの立場が変ることもあるだろうけれど、
それでも、お互いのことを分かり合えるんだろうなって思います。

ブルーのお花が好きな妹さんへのプレゼント。
どんなお気持ちで、渡されたのでしょうか。。。

プリザーブドフラワー | 妹さんを想うミニブーケ