記事一覧

フォトフレーム * 記念日やお礼に *

2015.12.16

毎年の事なのですが、
年末は、15日を過ぎてからが、
ばたばたと忙しくなってきます。

年明けてすぐのご結婚式用のブーケの急ぎのご注文。
年内お渡しか、初荷でお届けしたい…。
とすると、年内に仕上げておかなきゃいけない。

予定に入ってるお花を作るのと、
追加のご注文とで、大忙し。
春のブライダルシーズンと同じように、
アトリエの中がお花だらけの状況になっています(^^)

プリザーブドフラワー | フォトフレーム * 記念日やお礼に *
 
 
毎年忙しくさせていただけて感謝感謝と思いながら、
今日も、制作にいそしんでいます。

贈呈花 * ありがとうを想う年末 *

2015.12.14

年の瀬の便りが、あちこちで聞かれるようになってきました。
あと10日ほどで、クリスマス☆

今年は、いつも以上の暖冬で、
年末って感じがしないですけれどネ(^^)

大学入試を控えている学生さんは、
ラストスパートですね!
体調に気をつけて、自分を信じて受験日まで過ごしてくださいね!

プリザーブドフラワー | 贈呈花 * ありがとうを想う年末 *
 
 
365日、平凡でも昨日とは違う今日。
2015年の残りの日々も、素敵な毎日でありますように。

よろこびの森も、10年目を無事過ごすことができました。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

ラウンドブーケ * 海外挙式のプルメリアブーケ *

2015.12.11

寒い日本を離れて、南の島のウエディング~☆

以前は、ハワイやグアムが定番でしたが、
東南アジアにも素敵なリゾート地が出来て、
エキゾティックな雰囲気での挙式も聞かれるますね。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 海外挙式のプルメリアブーケ *
 
 
で、
やっぱり南国に似合うのは、プルメリア!

真っ白で、星型の可憐な花姿は、
バラのような高貴さ漂うお花にも、
カーネーションのようにキュートなイメージにも似合います。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 海外挙式のプルメリアブーケ *
 
 
太陽が射し込む場所の撮影が多い場合は、
白以外のお色を入れるのがポイントですよ!

強い光に反射して、色が飛んでしまい、
のっぺりしたブーケの写真になってしまうことがありますからね!

「思い出のベストショットを残したい!」
そんなことも一緒にご相談くださいね~。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 海外挙式のプルメリアブーケ *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *

2015.12.09

ホワイトとアイボリーのバラが
ライトグリーンの葉が映えて、
初々さに溢れる色使いのブーケのご紹介です。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
お花の中ほどにも入っている細長い葉は、
ミスカンサス。
かわいらしい色使いでも、
スタイリッシュさ&上品さがプラスされて、
印象深いブーケに仕上がりますよ~。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
色んな表情のあるブーケって、
ホントに素敵ですね!
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * ホワイトドレスに似合うブーケ *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *

2015.12.07

今月に入ってから、
一日1箇所、整理整頓&お掃除をしています。
家具の棚や引き出し、水周りの収納スペース、
クローゼット…。

以前は、12月後半にまとめてお掃除していたのですが、
年末ぎりぎりの突然のご注文が、毎年いくつかあって、
「やり残しちゃったな~。ま、いいか~。」
なんてことが例年になっているのです…。

今年は、お年玉用の新札も準備済み!
ま、自慢できるような事ではないですけどね~(笑)
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *
 
 
来春のご結婚式のお話も、ぼちぼちいただいています。
片付けをしながら、
新しい年への希望と準備を整えている今日この頃です。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 春のウエディングフラワー *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ページ移動