記事一覧

ラウンドブーケ * クリスマスのブルーブーケ *

2015.12.03

各地のイルミネーションが綺麗ですね。

神戸のルミナリエも、
今年はブルーのきらきらが、
冬のピリッとした空気に似合うデザインなんですよ!
 
この季節になると、
クリスマスイメージを盛り込んだデザインのご希望もあって、
楽しいお仕事をさせていただけるのを感謝しながら、
毎日制作にいそしんでいます。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * クリスマスのブルーブーケ *
 
 
2色のブルーが美しいブーケ。
青の色彩やトーンの組み合わせが、綺麗ですね。

寒空に似合うファーや、透明感のあるリボン。
ファッションで言うと、
アクセサリー使いで雰囲気を変えるのと同じように、
サブ花材の使い方で、お花の印象もぐっと変わります(^^)

ロマンティックシーズンのウエディング。
幸せ度も、ぐっと上がりますね!
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * クリスマスのブルーブーケ *
 
 
※お値段・サイズ等、詳しくは、ブライダルギャラリーをご覧くださいね 続きを読む

ラウンドブーケ * 高貴さ漂うピンクブーケ *

2015.12.01

今年も、あと1ヶ月になりましたね。
一年で、一番きらきらと輝く季節。
暖かいものが心に染みる素敵なシーズンの始まりです。
 
冬のご結婚式。
いろんなものが、いろんな人が、
祝福してくれそうなロマンティックな響きがありますね。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 高貴さ漂うピンクブーケ *
 
 
昨日、前撮りをされた花嫁さまから
お写真と一緒に、うれしいご報告がありました。

お色も、アクセントのこげ茶のリボンも、
とても気に入っていただいたよう~。
「まさに理想のデザイン!」なんて、
最高のほめ言葉もいただきました~(^^)
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 高貴さ漂うピンクブーケ *
 
 
たくさん迷われて、
ブーケ完成までに、色々なお話をさせていただいたけれど、
最後に納得のいくブーケをお持ちいただけて
本当に良かったです。

来年のお式も、素敵な一日でありますように!
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 高貴さ漂うピンクブーケ *

キャスケードブーケ * デンファレとローズで・・・ *

2015.11.27

HPでご紹介している
「ホワイトとライトグリーンのキャスケードブーケ」
お色違いでお作りしました♪
 
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * デンファレとローズで・・・ *
 
 
元のブーケは、ライトグリーンの爽やか&清楚系~。
デンファレやカーネーションをパステルイエローに変えた
お渡ししたブーケ。、
可愛らしさが増して、こちらも素敵ですね!
  
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * デンファレとローズで・・・ *
 
 
ミュージカル「美女と野獣」で「真実の愛」の象徴になった
1輪だけの赤のバラ。
花嫁さまのお気持ちに込められたのは、
どんな意味合いだったのでしょうね。
 
プリザーブドフラワー | キャスケードブーケ * デンファレとローズで・・・ *

ラウンドブーケ * 大人ピンクの秋色ブーケ *

2015.11.25

月末になって、急に冷え込んできましたね。
あと1ヶ月で、クリスマス。
街のあちこちもイルミネーションで彩られて、
素敵な季節がやってきました。

今日ご紹介するのは、カップ咲きローズのティアドロップブーケと同じお色で、
バラの形を変えたブーケです。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人ピンクの秋色ブーケ *
 
 
コロンとしたバラを普通咲きにするだけで、
大人っぽい雰囲気になりました(^^)

花嫁さまがお召しになるシンプルな薄紫のドレスに、
鮮やかながら上品な色合いが映えそうです。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人ピンクの秋色ブーケ *
 
 
ぱっと目に映る濃いピンク。
薄ピンク、紫、イエローを添えることで、
大人っぽさや落ち着き感がある色あわせになっています。
 
プリザーブドフラワー | ラウンドブーケ * 大人ピンクの秋色ブーケ *

ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *

2015.11.20

オフホワイトをベースに薄ピンクをさりげなく添えた
清楚なブーケのご紹介です。
沢山の花嫁さまにお届けした人気ブーケのひとつです。
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *
 
 
小さい頃は「生成り」と呼んでいて、
裁縫少女だった私は、
三宮の高架下の布地屋さんで見かける素朴な感じが、
とても好きでした。

 ※阪急三宮 西口付近の高架下は、布地の問屋街で、
  道路にまで布地が並べられていました。
  ボタンや裁縫小物を専門に扱うお店もあって、
  ごちゃごちゃとした雰囲気が、
  子供の頃の私にとって、宝物にあふれているようでした。 

今では「エクリュ(フランス語)」なんて呼び名で、
初めてその言葉を聞いた時、
お洒落すぎて、何か飲み物かと思いました(笑)
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *
 
 
オフホワイトは、日本人の肌の色にも良く似合うのと、
控えめで自然な感じが人気の秘密なのでしょうね。

月日が流れても、年齢に幅があっても、
日本人が持つ色の感覚やセンスが変わらないって言うのは、
とても良い事だと思います。

呼び方がどんなに変わっても、本質は変わらない。
控えめだけど強さがある、
オフホワイトって、そんな色合いのように感じます。
 
プリザーブドフラワー | ティアドロップブーケ * 清楚なオフホワイト *

ページ移動